7・8・9月の誕生日会

7・8・9月の誕生会を行いました。

今回は11人の実行委員の子どもたちが、とっても楽しい誕生会を企画してくれました!

 

まずは、恒例の自己紹介タイム。

tannjoubi1

指導員も年齢を聞かれちゃいます・・。

 

次は、実行委員が準備したゲーム。

まずは宝探しです。実行委員が庭と室内に50個の宝を隠しました。

中には、なぞなぞが書かれた紙が入っていて、見事、答えることができたら、チャーシュー、コーン、たまごなど、おやつのラーメンのトッピングがGETできます!

答えがわかったら、実行委員のところへ来て、答え合わせ。

tannjoubi2

 

続いての学童ビンゴも盛り上がって、最後は新聞紙ジャンケン。最初は余裕!

tannjoubi3 (2)

 

 

でも、ジャンケンに負けると、新聞紙がだんだん小さくなって・・・・

tannjoubi4 (2)

 

こんな大変なことに!

tannjoubi5

 

お待ちかねのおやつは、宝探しでGETした具材が乗った豪華ラーメンと、アイス。

tannjoubi7

 

とってもおいしかったね!

お誕生日のみんな、ホントにおめでとう!

 

2015年9月24日 | カテゴリー : 生活 | 投稿者 : 1gaku