4・5・6月の誕生日会

6月29日に、4・5・6月の誕生会を行いました。

今回は、1年生から5年生まで8人の子どもたちで実行委員会を重ねて、当日を迎えました。

3年生の司会で、誕生日の子が一人ひとり、にぎやかに自己紹介。

その後は、1号公園へ移動して、「火水木」と「ドッジボール」。

白熱した戦いを繰り広げていましたよ!

4~6月誕生日会2015‐1

そして、隣接する看護福祉専門学校の中庭をお借りして、お待ちかねの流しそうめん!

実行委員が役割分担して、そうめん、みかん、パイン、プチトマトなどを流します。

誕生日の子のリクエストで、アメやハイチュウも流れてきました!

「アメが全然とれない!」「まだパインを食べてない!」など大騒ぎ!

流しそうめんの順番が回ってくるまで、中庭で遊びながら

待っていたのですが、満開のあじさいが、とってもキレイでした!

4~6月誕生日会2015‐4

準備から後片付けまで、ドタバタの誕生会でしたが、

「大変だったけど、明日も誕生会だったらいいのにな~」

と言ってくれた実行委員の子どもたち、おつかれさま!

誕生日の子どもたち、おめでとう♥

2015年6月29日 | カテゴリー : 行事 | 投稿者 : 1gaku