2016年夏キャンプ

子供たちが楽しみにしていた一大イベント、キャンプin三重が8月19・20日にありました。

(上級生は18日からの3日間)。

山遊び! 川遊び! ご飯作り! 自然を感じ、貴重な時間を過ごしてきました。

DSCF3826川遊び1

DSC06432川遊び2

川遊び、川で沢山遊びました。

おたまじゃくしや魚をとったり、滝遊びをしたり、笹船競争、天然スライダー・・・

水が綺麗で気持ち良かった~。

DSCF3892カレー作り1

カレー作り

夕飯作り。カレーやサラダの材料ともう1品、フランクフルトや焼き芋など班で事前に決めました。

火おこしに料理に、上級生に聞きながら、みんなで作った料理はどれも最高!

DSCF3936

DSCF3998トーチ

上級生の司会のもとスタートしたキャンプファイヤー。キャンプに向けて、毎日、毎日練習してきたフラッグとトーチ。

今年は人数が多いのでフラッグは2つの班。どちらの班も3年生が中心になり、頑張った成果を披露しました。

上級生のトーチ。さすが上級生、綺麗に揃っていて感動しました。

OBの火の神にお父さん方のダンスやゲームをして盛り上がりました。

DSCF4010魚掴み

DSC06660さかなつかみ2

2日目。

みんなで魚つかみに挑戦。

つかんだ魚は自分でさばきます。初めての子もそうでない子も話をよく聞き、みんな真剣。

DSC06704さかなつかみ3

昼ごはん、魚にみそおにぎり、きゅうりの1本漬け。

川でたくさん遊んだ後は、小学生、沢山食べます。それぞれ、好きなものをおかわりしました。

 

DSCF4160 集合写真

最後にみんなで写真を撮って2日間が終了です。

今年は130人キャンプ。大きな怪我なく無事に終了しました。

来年は、どんな成長がみられるか、今から楽しみです。

2016年8月20日 | カテゴリー : 行事 | 投稿者 : 1gaku